このごろは・・・

すっかり更新を怠っている。
単に怠っているっていうのもあるけど、それだけマクロビオティックが自分の中で板に付いてきたっていう事でもあると思う。

マクロビオティックを始めてしばらく経った頃、知ること、体感することすべてに驚いたり、感心したり、とにかく感動の連続だった。そして、その想いがが積もりにつもってブログをはじめることにした。

そして今、ちょっと前の私には驚きであった様々な事は、ほぼ日常化してきてる。
しかも、学習効果で、ある程度体系立てて物事を捉えられるようになったから、たいていの事をそれなりに対処できるようになってる。そう、以前なら、書き留めておきたかった事は、私の中で特別なことでは無くなってきている(ってまだそんなにブログ始めてから経ってないんだけどさ)。

ま、そんな今日この頃、週末はロック・イン・ジャパンフェスへ。フェス飯堪能したけど体壊さなかった~。名古屋の反省が生かされましたかな(苦笑)。もち、肉は食べてないけど、ここは阿字ヶ浦そば。魚系はけっこう楽しみました。良い音楽と、おいしいおいしいお酒があったら、ね、楽しんじゃうよ、人間だもの。あの空間で、持参した弁当とか食べるほど野暮じゃね~よ、オレ(笑)。

あと、炎天下の猛暑のなかだったから、二日目に一回だけマンゴーのかき氷を食べたんだけど、食べてしばらくしたら、左側中心に軽い頭痛が。そして夜は、咳が出てのどがちょっと「アレ?」ってなった。たぶんマクロビオティック開始してから初めての南国フルーツ。1年半ぶりぐらいかな。南国のフルーツは厳禁!!!って言うけど、骨身にシミマシタ。
きっと農薬も高濃度でご使用されているでしょうし、練乳も。。。
この食べ物のせいだけじゃないかもしれないけど、梅干し食べたり(これは持参した)して、翌朝にはすっかり回復。また元気に朝からはしゃいでました。

・・・と、まあ頭痛なんかあっても、昔なら即バファリンだったけど、今は原因を推測して、納得しちゃうし、我慢できる程度の頭痛だし、驚かないし、ずいぶんと変ったな。

そうそう、フェス飯もごはん中心。酒のつまみがタコご飯みたいに(爆)。
こんなにご飯をたくさんたべるようになったのも昔の私には想像できなかったな。
[PR]
by gabugabumaru | 2006-08-08 18:57 | 日録
<< 目的はなんだ? 案の定? >>