人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

マクロビオティックをはじめてから約一年。
はじめた・・・といっても、そんなに厳密に完璧に実践しているわけでは、ございません。
それでも、びっくりするような変化を心もからだも感じています。

毎日の生活の中で、そういった変化とか気づいた事を忘れぬように、
ブログをはじめようと思いました。

ま、気づいたことを綴るだけなら日記でもいいわけですけど、マクロビオティックを実践するのは
現在の私にとっては、やればやるほど「はまる」おもしろくって、楽しい事である一方で、
孤独な事も多々あるわけで。
だから、マクロビオティックを実践している誰かと繋がっているような気持ちになれるブログは、
ノートに書き付ける記録もより楽しいかな、って思った次第です。

ブログのタイトルは

あぁ。「忘れない。」を、
さぁ。忘れないぞ。

という、フレーズが、私にはとても印象的である
100sの「いきるもの」から、まんま名付けちゃいました。
今の気分とか、この曲に関するいろいろなタイミングとかあって、
これでしょっ!って気分でした。

ただいま、会社員と文系の大学院での学生という二足のわらじを履きながら、
都内で妹と二人暮らしをしつつ、できるだけマクロビオティックを実践しています。

というわけで、マクロビオティックに関する日記のような、そんなブログにしてゆくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
by gabugabumaru | 2006-04-06 15:25 | ごあいさつ
<< 寒い・・・ >>